2020年7月13日月曜日

佐野康夫のドラムスティックCP-YS3を購入

https://youtu.be/48ujdcOWiwk

自分はドラムをやらないが、気晴らしの運動とリズム練習がてらドラムスティックを振り回す。
実際に激しく打楽器を叩くわけではないので折る心配もないから110HCという1000円弱のスティックを購入して、なんの不満もなく使っていた。

菅野よう子の影響で佐野康夫を認知して久しく、彼なりの道具や商品がちまちまと売られていると知った。
その1つが。
そんなに高いものではないし、小遣い稼ぎの玩具ではなく、本人が使う量産道具という意味でも品質に興味があって購入した。

110HCとの比較で、気持ち細く、気持ち軽い。
両者を計測したら55gと50gだった。

ちなみに、型番だけじゃなくてサインまで印刷されてたのには笑った。
これで彼出演のライヴ映像に合わせて自分も振り回すというごっこ遊びも可能に。
楽器演奏じゃなく運動目的だからこそ、少し軽くなったのは単純に恩恵だった。