2019年8月27日火曜日

第2次世界大戦の本を読んでいたら西田ひかるの水着(フルーチェ)がまぶしい

戦争を始めるのは誰かを読んでいて、1937年にヴェルサイユ体制へ最後の決断をするためにヒトラーが6人の将校を呼んだ話がある。
その中にフリッチェという名前があり、6人を暗記するのに色色と考えていたら、フルーチェに似てると思い至る。
すると西田ひかるも想起する。
そこで、関連記憶もかねてCMを探したら、Youtubeにあった。

そもそもフルーチェを食べた事ないし、彼女を好きでもなかったが印象に残ってるのだからCMとは恐ろしいものだ。
にしても、今見ると、隠しきれない強気と時代故に可能だった腋や尻など素晴らしい。