2020年7月15日水曜日

菅野よう子と20年以上も組んでる薮原正史が6年ぶりにtwitter投稿

https://twitter.com/myabuhara/status/1256631182877290497
コロナセッションや七夕ライブなどでクレジットはされてたけど、その件でtwitter更新してるの気づいてなかった。
坂本真綾のアチコチを聞いて思ったのは、菅野よう子と離れたことよりも、ミックスが薮原じゃなくなった事のほうが損失だったのではないか。

そもそも「菅野よう子 薮原」でand検索してもtwitter最新は2019年の5月。
今回の七夕ライブにせよ、本田雅人や今堀恒雄や村田陽一や渡辺等や佐野康夫にキャーキャー言うのはわかるが、同じだけ長い付き合いで彼女の音質を作って参加してるミキサー薮原正史だけ無視しすぎでは?
菅野よう子の信者は、持ってるCDのクレジットを見て、薮原正史の名前がどれだけあるか数えてみてくれ。
音質という点で、菅野よう子の功績の半分は彼のものなのだから。