2018年6月15日金曜日

【化物語】大暮維人の漫画版 - 感想


  • 女キャラの目は小さめ
  • 元エロ漫画家にあるまじき乳首無し
  • 善くも悪くもシャフトを振り切れない演出
  • 背景がデジタルトレスで陰影が強く、怪異の描写はリアル系でグロく、出来事がちゃんと深刻に見える
  • 鋭い絵を描けるのに、萌え場面じゃない、戦闘で吹き飛んだりした衝撃で苦しむ戦場ヶ原ひたぎの顔が、完全に喘ぎ顔
  • 忍野メメはシャフトよりこっちのほうが良い
もともと絵だけは抜群だった大暮維人が今更漫画化しただけの事はある。
台詞や場所や状況など改変されてるが、もともと基準なんてあって無いような作品だし、どこまでもだらだらと続いてるシリーズを、しっかり面白く売り直すための改変だし、西尾信者ではない自分には、その点も気にならなかった。