2021年12月28日火曜日

セブンイレブンのコンビニ弁当を食べると腹痛が起こる件

この記事は、特定の企業を陥れる意図は無い。

しかし、最近気づいたのだが、セブンイレブンのコンビニ弁当を食べると1時間後には腹を壊すが、ファミマのコンビニ弁当は大丈夫だった。

コンビニ弁当自体が、毎日食べるようなものではないし、可能な限り食生活としては避けるべきのものだが、食べた当日に明らかな変調を起こすのは、今のところセブンイレブンの弁当だけである。

ただし、明確な原因はわからない。

素人でも思いつくのは、コンビニ弁当で下痢になる原因って何?問題は油にあった!?にもある通り油だが、正直コンビニ弁当なんてどこも同じとこが作って分配してる、程度の認識だったので、食後1時間程度で明らかに自覚できるような差があるとは思わなかった。

立地条件でセブンイレブンを利用する機会が多かったが、以上を自覚してしまったので、自分は食事に関してセブンイレブンを利用するのをやめた。