2019年8月18日日曜日

Youtube 松田卓也 未来を創る迫り来るシンギュラリティ

Youtube

感想
  • 録画は2015年らしい。
  • 脳は計算しない/蓄積から引用するだけ/将棋の豊島はタイトルを複数取るのに必要な事は「1度タイトルを取る」と答えてる/成功体験が成長と偏見の理由。
  • 世界には500台以上のスパコンがある/全くの印象論だが50台程度だと思っていた/攻殻機動隊ヘカトンケイル
  • 人類の知能は「手=指/筋肉」/脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方
  • 【蛇足】女は男の指を見るのは「指と男性器」は同じ素材で出来てる/結婚指輪は女が男を判断するための物。
  • 非武力国の日本が人工知能の最高国になるべき/他国の人工知能を止めるのは武力では?w/国の株価介入は問題があるのにシンガポールと日本では有効なのは非武力国だから。というのを何かで読んだが出自を忘れた。
  • 橘玲たちばなれいと言ってるし、わかるが、彼の名前はたちばな"あきら"であるw