2017年11月4日土曜日

【Overwatch】BlizzCon 2017 - World Cup 感想

2017 overwatch world cup quarter finals | Live |


  • 観戦モードでチームごとにスキンと色が統一されて実に見やすい。
  • しかも、アビリティやULTなど行動のエフェクトもチーム事に統一されていて、マーシーやゼニなどのULTや回復も距離は方角もわかりやすく、より連帯感が増してるように見える。
  • 例えば、DPS主観でも周囲のゴリラやDVAの飛び込みなどの連携などが見やすくなり、少年漫画的な見せ物要素が強くなり、ROM専でも充実できるようになってる。
  • 韓国は辛勝。しかし構成で多少実験してるようにも思えた。アメリカはあれだけやって負けてしまって、運営的にもどうなんだろうか。

2017 overwatch world cup | semi Finals & Finals | Live |


【良かった点】去年よりも、全体的にもつれた試合が多かった。
【悪かった点】フライングズンバやミロポジなど、マップの個性、地形効果を利用した戦いが無くなった。

圧勝とはいかなかったが、それでも結局は韓国が2連覇で、会場冷え冷えで草。